だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

ネバーネバーネバー・・・

ふらっとスタッフさんのブログ記事「納豆の思い出」の
コメント欄で知った『納豆ソング』。

なんとしても聞いてみたいと思ってYouTubeで検索してみたら、
でてくるわ、
でてくるわ。

こんなにあったんですね〜。納豆の歌!(^^)!


『みやぎ小粒(しょうりゅう)納豆の歌』

♪青ジソと納豆(まぜまぜ まぜまぜ)
 山芋と納豆(まぜまぜ ねばねばねばねば)
 大根と納豆(まぜまぜ まぜまぜ)
 消化促進にいいのさ〜
 ご飯には欠かせない
 僕たちの健康の味方
 こんなにも愛しい君は
 みやぎ小粒納豆(ねばねばねばねば)



『なっとう!なっトゥッ!!』

♪なっとう たべネバー げんきでなーい
 まいあさ たべネバー はじまらなーい
 なっとう たべればー まけないぞー!
 きょうも いちにち がんばるぞ!
 なーっとう なーっとう
 なっトウ! なっトウ!
 ネバ ネバ ネバ ネバー ギブアップ!



『納豆ワルツ』

♪蒸し大豆に 麦焦がしと こうじを加えて
 発酵させて 塩水に漬け 
 重しをして 熟成させたのち
 香辛料を加えて 乾し上げた食品 (広辞苑調べ)
 納豆 納豆 ひきわり
 納豆 納豆 大粒
 納豆 納豆 混ぜれば
 世界は平和



どの歌をきいても、ほんわかした気分になってきます!(^^)!





にほんブログ村ランキング参加バナー】
ポチッと押してもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ