だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

第二弾、流行らせたいぃっ!「あわあわ手あらいの歌」

先日のブログに、
NHK教育番組「クインテット」でながれた、
「手あらい数え歌」を流行らせたいと書きましたら、

「『バイクをぶるるん』って歌う、
かわいい手あらい歌もあるよ〜」
と教えてもらいました♪


花王ビオレu
あわあわ手洗いの歌

 おねがい おねがい
 カメさん カメさん
 あの三角の お山のうえで
 おおかみおっとっとっと おっこちそう
 いそいでバイクを ぶるるんうんてん
 ききいっぱつ つかまえた!



歌詞と、洗い方の手の形が合わせてあるので、
こちらも覚えやすいです(^^ゞ

「バイクをぶるるん」のところは、
親指を逆の手でにぎり、
バイクのハンドルを回すようにするんですよ^m^


動画で見られるので、じっくり確認できます。




にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ