だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

もつ鍋でぷりっぷり♪

女の子は、コラーゲンが命よねっ!と、
はりきって向かったのは、
もつ鍋 もつ擴

本場博多の超有名店だそうで、
友人チョーオススメ。



下ごしらえが丁寧にされたもつと上品なスープ。
ぷりっぶりっで、ちゅるっちゅる。

箸がすすむこと、すすむこと!(^^)!

それから、
もつ酢に、
ひとくち餃子に、
お鍋の後にゴマそばも。

ゴマそばは、
もつ鍋のスープに博多ラーメンをいれて、
スープがなくなるまで煮込み、
ゴマをからめてできあがり。
うんまいっ。



最後は、マンゴーシャーベットでシメ(^^ゞ 満足・満腹。


そして、
美味しい食事をしながらの楽しみを見〜っけ!

お店に流れている音楽が、
1980年代のなつかしさなのです。
早見 優の 「夏色のナンシー」とか、
C-C-Bの 「ないものねだりの I Want You」とか。

曲名当てクイズができますよ^m^


ちなみに、このなつかしBGMは、
20時以降にかかるそうです。

あぁ、カラオケにゆきたくなりました♪




博多水炊き風もつ鍋 もつ擴(もつひろ)
 仙台市青葉区一番町4−3−9 第三藤原屋ビル1F
 TEL. 022-265-5828





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ