だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

何気なく飲んでいましたけど、すごい♪

ヤクルトのおねえさんにいただいた、ヤクルト新聞。
たまに飲んでるビフィーネSについてのお話。



 ストローを刺す前に振ってみてください。
 ・・・音がしません。
 なぜなら空気が入っていないからです。


うぉぉ〜。ほんとだ!音がしない!(^^)!

 5層容器が酸素と紫外線をシャットアウト!


プラスチック容器じゃなくって紙容器だったことには、
理由があったのですね♪

 「大腸」には酸素がありません。
 ですから、酸素を嫌う町内最近腸内細菌が多く住んでいます。
 ビフィズス菌もその中の1つです。


なるほどっ!


効能を読みながら飲んだヤクルトは、
いつもより、より働いてくれる気がするイトウちゃんなのでした^m^




にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ