だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

冬日記/♪犬は喜び庭駈けまわり

冬日記」ということばから、
なぜか小さい頃の冬の日を思い出す。


小学生の頃、
わたしはまるでワンコのように、
雪の上を転げまわっていた。

雪合戦。
雪玉の表面を溶かすと
つるつるとより硬くまとまるからといって、
素手で参戦。

そりすべり。
ズボンが雪でぬれると
足にまとわりついて動きにくいからといって、
はいていたのは半ズボン。

遊びつかれて家に帰ると、
待っているのは、
心配顔の母と、しもやけのモーレツなかゆみ。

母が準備してくれたお湯と水へ交互に手を入れながら
かゆさといたさに半ベソの私。


わかってることなのにねぇ〜。
よくもそこまで遊んだもんだわ、
昔のわたし(^_^;)

今のわたしには理解できません!
だって、冬なら、こたつにみかん♪
アイスもいいわぁ〜





にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪