だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

姫路おでん♪

なんだか今シーズンは、おでんづいています^m^

家に帰ると、父がはりきっておでんを煮てくれてたり、
おでん 三吉」さんには年末だけで二度いったし、
食WEB研究所では、おでん種の投票をやってるし、
そして、
友人に「姫路おでん食べにいこー」とさそってもらいました!(^^)!

いってきたのは、「居酒屋 おかん」さん。


姫路おでん

そして、
いっしょにいただいたのは日本酒♪



姫路おでんって、生姜醤油なんですね〜
はじめて食べました。
生姜醤油なだけに、あっさりしていて、
パクパクとたべちゃって、
あっという間に売り切れ!

どんだけ食べちゃったんでしょうね・・・私たち・・・
遅れてきた友人は、食べられませんでした(^_^;)
ごめんなさい。


姫路おでんもはじめて食べましたが、
もいっこ、
はじめて食べたのが、
山うに

山うにといわれても・・・???

海ぶどうが、ぶどうのような形状の海草なんだから、
山うには、うにのような形状の山菜なのかしら?

などと考えていたら、
出てきたのは、
しっとりとした四角く、白いかたまり。

黒くもないし、
トゲトゲもしていない。


なんだろぅ?

口にいれた瞬間、
おいし〜!(^^)!
「燗酒くださぁ〜い♪」



お豆腐の味噌漬けだそうなのですが、
こんなにしっとりなめらかなのは食べたことがありません。

山うにとうふ、すごいですね〜。



居酒屋 おかん
 仙台市青葉区中央4−4−2 丸寿ビルB1F
 TEL. 022-721-2070





【おまけ】
食WEB研究所でやっている、人気おでん種の3位当て。
わたしは、がんもがくるのではないかと
思っているのですが・・・。
(単に、自分の好きな順なんですけど。)
さて、結果や如何に!!



にほんブログ村ランキング参加バナー】
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
↑クリックしていただけたらうれしいです♪