だってワクワクなんだもん♪ 仙台生活

目についたもの、聞こえてきたもの、香ってきたもの、・・・今日もキョロキョロ探検中!

そりゃないよって・・・

「そりゃないよ」
って言われちゃいました(^_^;)


何がって、
私の携帯待ちうけ画面。

コレにしてたんですけど
↓↓↓
海を、山を、秋田を守る。
秋田発・地産地消ヒーロー
戦う秋田名物超神ネイガー(ちょうじん ねいがー)
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/



えー、カッコイイっしょ!
銃なんて、ブリコガン(魚のハタハタ)なんだよ!
剣は、キリタン・ソード(きりたんぽ)なんだから!!
ネイガーの名前の由来がすごくって、
『泣ぐ子(ご)は居ねがぁ!』『悪り子(ご)は居ねがぁ!』
だから、「ネイガー」なんだから!!!



もともと、この話になったのは、
「秋田の阿仁にいったら、カメムシいっぱいいて・・・」
カメムシっていったら、『ハンカクサイ』でしょ。超神ネイガーの敵っ。」
というナガレですが。


キャラ設定がおもしろいんだけどなぁ〜。

超神ネイガー、オススメです♪